復帰

ついに・・・ついに・・・ついに、デジカメを再購入いたしました!!!

これでYu Kamataのミクシーの紹介文に「→同じタイプのデジカメを購入」の一言が追加されることでしょう!

スノボーで紛失して以来写真といえば、ばかちょんカメラか、写メールでしか撮っていませんでした。

やっぱり本物は違います!本物のデジカメは違います!

これで、ポルトガルでもイタリアでもフランスでも撮りまくってきますよ~!

リスボンもニースもパスタもワインもヨーロッパ美人も全部ぼくのこのデジカメに納めてきます。

ヨーロッパ、ばっちこ~い!

a0059855_2023205.jpg

[PR]

# by hahahahahamanaka | 2006-02-15 21:21 | 自己満日記  

「疑わざれば求めず、求めざれば得ず」

経済学部でありながら、経済のことについてなんら知識を持つことなくはや二年が経ちました。

二ヵ月後、僕は三田という慶応の本拠地に主戦場を移すことができているのでしょうか?


さて、三年といえばゼミ。

ゼミにも入らず、体育会に入ってないということは大学で何もしていなかったとみなされる傾向があるみたいなので、何とかして希望のゼミに入りたいと思います。

いま、その希望のゼミに入るためにレポートを書き始めています。

そこの教授のモットーは

「疑わざれば求めず、求めざれば得ず」

という福沢先生の言葉だそうで、その思想をふんだんに盛り込み事前レポートだけで入ゼミを決定したろーと意気込んでいるわけです。

高校時代から疑うことは監督から教え込まれていました。もちろん口ではないですが態度で!

さすがわれらが大将!こんなところでまで僕に力を与えてくれるなんて。

レポートのテーマは決定!

" Is it really head? "

間違いない!

a0059855_21522796.jpg

[PR]

# by hahahahahamanaka | 2006-02-13 21:53 | 自己満日記  

中東部

普通じゃない人の集まる、普通部でコーチやってます、どうも浜中です。

いちいち「中等」と「部」に分けないと中東部になってしまう中等部に行ってきました。

中東ではありませんがロシア人みたいな子はいました・・・キャラ濃いです。

いつも同じ練習ばかりを見ていると、悪い意味で慣れがでてしまいます。

そういう点で今日はとても刺激的で新鮮でした。

これは野球に限らず人生でも同じじゃないですかね。

だから、いろいろなタイプの人と付き合うようにしていきたいと思います。

が、ゼミは先輩コーチと同じところに入ろうとしています・・・

まぁそれはともかく、最近痛切に感じるのは環境の重要性。

周りがいい環境であればそれは自分にプラスに作用するし、周りが悪い環境であればそれは自分にマイナスに作用する。

そんなのあたりまえと思うかもしれないが、意外とそれを行動に役立てていることはなかった。

付き合う人を選ぶのとは違いますけどね。

意識の高い人の集団の中に身をおきたいんです。

厳しいのがあたりまえな環境にいればそれがあたりまえだから苦に思わないんじゃないでしょうか。

もし自分が会社を作るようになったらそういう職場環境にしたいし、就職するならそういう会社に行きたいです。

でも、まずはとりあえず普通部をそういう環境にしなきゃな、と思う今日この頃でした。

a0059855_2083736.jpg
他のコーチがベンチでくつろぎ、監督がバットで遊ぶ中一人整備をする(させられる?)美濃部↑
[PR]

# by hahahahahamanaka | 2006-02-12 20:09 | 野球  

しょうもなければ、意味もない

パワプロで言うところの「さぼりぐせ」とやらがどうも特殊能力についてしまったようだ。

と、いうわけで、意味のない文章を書き投稿している。

こんなものは意味がない!

と、言われようがあくまで自己満の日記なので別にいいのだ!

なんて言い訳が常に頭の中を渦巻いています。

どうしよう。書くネタはあるが書こうか書くまいか。書くと長くなりそうだ。

しかし、今は夜の12:28。これ以上起きていると持病ともいえる口内炎に悩まされる日々がまたやってくる・・・

と、いうわけで寝ます。

明日は中等部の練習行く予定。はやく寝なきゃ!

a0059855_0325565.jpg

[PR]

# by hahahahahamanaka | 2006-02-12 00:32 | 自己満日記  

野村の考へ

ついに!先日、野村ノートを購入しました!!!

野村ファンとしては非常に遅すぎなのですが、購入資金および購入の機会がなかったため、今まで手に入れることができませんでした。

いち野村ファンとして恥ずかしい限りです。猛省いたします。


まぁ、それは言いすぎですが、やっと入手しました。

今月は練習が週に三回しかないのでヒマな時間は有りあまっているため、野村ノートを読みきるのに充分すぎるほどの時間はあります。
一日で読み終わってしまいそうなくらいヒマな時間はあります・・・

まぁ、あえて、一週間くらいかけて読もうかと。

とにかく、はやく読み終えて偉大なる野村監督に一歩でも近づこうと思います。

a0059855_1594663.jpg

[PR]

# by hahahahahamanaka | 2006-02-09 01:08 | 野球  

大物の予感

今日、とある用事で新宿に行ったら手相の勉強をしているという人に手相を見せてくれとせがまれました。

僕は手相とか占いだとかで自分の行動が変わって軸がぶれることがないように気をつけています。

が、占いとかそういうのが実は大好きです。血液型選手権とか常にチェックしてます。

と、いうことでじっくり手相を見せてあげました。

しかし、見せたとたん

「えぇっ!!」

と、びっくりされちゃいました。

気になったのでどうしたのか聞いてみると、どうやら僕の手相は非常にめずらしく天下獲りの相だそうです。

つまり、大物になると!!

つい最近も手相の勉強中というあんちゃんに手相を見せたら「すごい!」といわれているので、僕が大物になるかは置いといてめずらしい手相であることは本当みたいなわけです。


よく長所は短所であり、短所は長所であるといいます。

この手相は大物になる手相です。



が、もしくは大悪党になる手相でもあるそうです・・・

モラルに気をつけて生きていきたいですね。
a0059855_1334227.jpg

[PR]

# by hahahahahamanaka | 2006-02-05 00:36 | 自己満日記  

ひさびさ

明日は久々に練習です!

いやぁ~、楽しみですね。

明日も当然、自分達が日本一のチームであるつもりで練習をしていこうと思います。

ところで、最近うちのチームでは僕の独断で、トレーニングは体幹系と股関節をひたすら鍛えているのですが、高校のとき僕が「これはいい!」と思っていたのは加圧トレーニングでした。

この加圧トレーニングを慶応高校に取り入れたのは、かの有名な、ボディビル界の重鎮、宮畑豊氏です。

現役時代は「ゆっぴー」などと親しみをこめて言っていましたが(本人の前で言ってません。言ったら気まずい。)本当にすごい人なんですね。

ちなみにサンプレイ以外にも「日野元気塾」というのにも一枚かんでいるみたいです。

さらに、どっかの専門学校の非常勤講師でもあるそうです。

さすがゆっぴー!本とか出したら面白いんですけどね。

もしでたら速攻買って野球部で見て大爆笑したいです。

a0059855_262543.jpg


a0059855_264355.jpg


a0059855_273478.gif


a0059855_27642.jpg

[PR]

# by hahahahahamanaka | 2006-02-03 23:08 | 野球  

~祖師谷名店街レビュー~ vol.3

今日紹介するのは和菓子屋の『やまと家』

ここはどうやら最近できたみたいなのですが、なんと!濱中晃誠堂のお菓子を取り扱っているんです!

ただそれだけですが、店としてもこぎれいな感じでいいと思います。

おばちゃんもきさくです。つまらない冗談をかましてきます。


和菓子って結構食べる機会が少ないけど、食べてみると結構おいしいのでぜひみなさん食べてみてください。

とくに濱中晃誠堂のはおすすめです♪

a0059855_1242186.jpg

[PR]

# by hahahahahamanaka | 2006-02-02 12:42 | 祖師谷名店街レビュー  

This is your life, not a dress rehearsal

これがあなたの人生だ、リハーサルではない

今日も熱い本を読み終わりました。微妙に試験期間が続いていることで僕の本を読むモチベーションが維持されているのでしょうか?

この本もすばらしいです!

何がすばらしいかというと、まず一番に行動をすることを説いているからなんです!

そうです。まさに、「行動ありき」です!

やればできるのにやらない人が多いんです。

やってみなきゃわからないのにやらない人も多いんです。

「これはあなたの人生で、リハーサルではない」のだからどんどんやれ!!!

ってことなんです。

確かにそうですよね。レポートとかが前日とかまでに放置されているのもやれるのにやらなかったからですよね。

だから僕もとにかく行動をしていきます。

これからの目標は

Be active!!!

明日は徳川家の末裔に活を入れてきます!

喝っーーーーーーーーーー!!!

a0059855_22244590.jpg


a0059855_22252780.jpg

                        お勧めです!!
[PR]

# by hahahahahamanaka | 2006-01-30 22:27 | いい言葉だ、こりゃ  

『正』

「正」という字は「一」と「止」の組み合わせ。

一つに決めれば、それが正しい道。



先ほど、この言葉がのっている熱い本を読み終えました。

以前も紹介しましたが、「たかがMBA されどMBA」(奥村 昭博 監修)という本です。

この本の最も言いたかったのは、

1. 絶えず大きな夢(志)をいだけ!
2. 自分で決めろ!
3. とにかくやってみろ!
4. 結果が出るまであきらめるな!プレッシャーとうまく付き合え!
5. 経営のOSを身につけよ!
6. 人間力を磨け!
7. 自分の存在意義を見出せ!
8. どんな仕事も楽しむこと!

ということでした。

すばらしい!

問題はこれを理解して、これをやるかやらないかです。

とりあえず忘れないように書いておきました。

a0059855_2354430.jpg

[PR]

# by hahahahahamanaka | 2006-01-29 23:54 | いい言葉だ、こりゃ